1月を振り返るについて

雪が降ってます。
今年2回目の雪がちらちらと降っていて、コンビニにアルコールを買いに行くのを諦めました。
諦めついでに久しぶりにブログを更新しています。

2018年が始まって、あっという間に最初の1ヶ月が過ぎましたね。
公私共に割りといろいろなことがあったんですが、思い出すのはあんまり外出てないな~ってことくらいです。
いや、もちろん全く出ていないわけじゃないんですが、気がつくとずっとパソコンをカタカタやってて、いつの間にか1日が終わっちゃったなんて日が、いくつかあったんで、そういう印象なんだと思います。
それに外に行くって言っても、平日は銀行行ったり、デジラボ行ったり、コンビニ行ったり、ご飯食べたりするくらいで、あんまり変わった所は行かなかったですね。
松戸市の利子補給の申請に伊勢丹の9階に行ったくらいかな。
平日は本当に動かなかったな。
飲みとかの予定もなんだかんだ延期になったりして、飲み会もほとんど行かなかったですね。
平日はパソコン→たまにご飯→パソコン→お風呂→パソコン→寝る、の繰り返しだったな。

休日は相変わらず子供と遊んでたんでリフレッシュは出来てましたが。
その一環で、かなりバッティングの腕が上がったように思います。
最近は時速100キロのマシーンでもけっこう打てるようになってきました。
しかも移動はほとんど自転車なので体力も付いてきて、足腰にもいい刺激になっています。
松戸中を自転車で駆け巡る親子を見たら、それはぼくたちです。
当初、小学生の息子には辛いかなとか思ってましたが、全然です。
むしろ息子のほうが元気ありまくりで、上り坂とかはいつも先に登りきってます。
しかも、ぼくだったら風邪ひいちゃうよってくらい薄着で出かけようとするのが、若さのパワーってやつなんですかね。
一応、子供用の厚手のダウンも持っていくけど、結局終日着なかったことが何回もあります。
1月ってけっこう寒い日あったのに、こっちは自前最高防寒着を着用してても尚寒いってのに。

そういえば、最近、に始まったことでもないんですが、最近めっちゃラーメン食べてます。
自分で適当に作る料理も美味しいっちゃ美味しいんですけど、やっぱりラーメンは美味しいですよね~。
1月行ったのは、魔の巣、いぶし銀、兎に角、まるき、一刻堂、とん太郎、ラーメンファミリー、どれも大好きです。
なかには、1月に2回以上行ってるラーメン屋もあります。
他でも食べてるけど、上に挙げたラーメン屋さんは行ったし好きだしって感じです。
外食するならラーメン。
遠出したらラーメン。
松戸で住んでて一番いいなって思うのは美味しいラーメン屋さんが多いことですね。
子供ともども、ラーメン屋さんには本当にお世話になっております。
これからも末永くよろしくお願い致します。