ワードプレスについて

最近は何かあるとすぐにワードプレスでHPを作成して、いろんなテーマを使って、あれこれいじるのが趣味な気持ち悪いおっさんになりつつある天宮です。
お金を使わなくていいのでエコです(笑)
ちょっと前まで割と時間をさいてハマっていた三国志のオンラインゲームもログインすらしなくなりました。
ハマると課金したくなるので、ちょうどいいのかもしれません。
ワードプレスで課金することはないですからね。
共通しているのはパソコンでシコシコできるインドアな趣味だということです。
もう冬も遠慮なく近づいてるので外に行くより、おうちで過ごしているのがベターなのです。
更に言うと、ワードプレスは仕事にも通じるので一石二鳥的なメリットもあります。
ちょっと前までは、htmlのがいいな~って思って、そればっかりでホームページ制作をしてたんですが、今は完全にワードプレスLOVEです。

まず何がいいかって、「ワードプレスで制作できる」と人に言うと、ちょっとすごい感を出せること。
次に割りとSEOにいい。
あと、テーマがいっぱいあって面白い。
プラグインもいっぱいあって便利。
管理画面に慣れてきた。
思ったより自由度が高い。
わからないことがあってもググればすぐに答えが見つかる。
ページの追加、更新が簡単。
メニューをキレイに並べられるときっちりした見た目が気持ちいい。
整理整頓が好きな人には向いているような気がします。
レンタルサーバーから簡単にインストールできる。
SSLの導入も簡単に出来るようになってきた。
いじればいじるほど、自分が成長している気分になってくる。

ざっと挙げても、これだけのモチベーションがあるわけです。
死ぬほど楽しい!ってわけじゃないですが、気づくとワードプレスをいじることが多くなってきて、ネットサーフィンをするかのごとくワードプレスのテーマを見分してたりします(笑)
もはやここまで来るとワードプレスの営業のようになっていますが、残念ながら1円ももらわずに褒め称えています。
むしろ、こんな高機能なものが無料で使えることに感謝!