9月の目標について

なんだかんだで仕事、プライベートと充実している気になっている今日このごろです。
情けは人のためならず。
結局、戻ってくるんだな~って感じです。

そんなわけで、9月はけっこう仕事が密度濃くて、楽しいです。
やったことのない分野からも、お声がかかり楽しみながら働いております。
コーポレートサイトの業務内容に載せるほどではないので載せてはないですが、いずれもっとちゃんと出来れば正式に業務内容に載っけたいものです。

というわけで、肩こりがけっこう最近きつくなってきました。
加齢と仕事の多さで、肩への負担が増すんですが、何よりきついのがぶら下がり健康器にぶら下がれていないことです。
ぶら下がれれば多少は肩が軽くなると思うんですが、現状ぶら下がれないでいるので、ぶら下がれないという現状にストレスも感じるほど、ぶら下がることへの心身の圧力が濃縮還元です。

そういうわけで、早々に整骨院か岩盤浴に行って、身体をリフレッシュしようと思います。
身体のガタはアルコールじゃ解決しないですからね。
運動という選択肢は喉元まで来て、けれど逆流して、体内に消えていきました。
適度な運動なんていう言葉は、ぼくの辞書にはありません。
運動=過酷
OK?
ぶら下がるくらいが丁度いいんですよ。

そういえば、思い出した。
9月に入ってから、数十年ぶりにバッティングセンターに行ったんだ。
しかも、2回も。
それぞれ別のところに行ったんですが、そのバッティングセンターで一番遅い球速なら、けっこう打てて楽しかったです。
ちなみに、65キロと75キロでした。
100キロとかは手も足も出ません。
一度も当てられなかったです。
でも、65、75キロはほぼ全球打てるのでめっちゃ楽しかったです。
こんな運動不足のおっさんでも打てるんだな~と感動しました。
次の日、当然のように筋肉痛になるんですけどね。
とりあえず、今の目標は100キロを打てるようになることです(笑)