ゴールデンウィークについて

コワーキングスペースを始めてからのゴールデンウィークは休みなく、どこにも行くこともなく、仕事していました。
もちろん今年も余裕で仕事しております。
貧乏暇なしですから!

でも、家族はどこにも連れていけなくて申し訳ない気持ちがあります。
てか、ゴールデンウィークに限らず、子供が夏休みとか冬休みとかでも、ここ2~3年くらいは全然どこにも行けてませんでした。

6月でお店閉めたら、今年の夏休みは、お泊りで旅行にでも行きたいです。
そして、ゆっくりお酒でも飲みたいです。

完全閉店について

ちょっと無理みたいでした。。。

存続できるよういろいろ努力したのですが、売上はあまり伸びなく。。。

断腸の思いで、店を閉めることにしました。

申し訳ないのですが、デジラボを6月末で閉店することにしました。

ホームページにも今週中に告知します。

閉店までの段取りは追って、説明します。

最近知ったお客さん、来てくれてありがとうございました。

長い間ご利用してくれたお客さん、無くなってしまいますが、今まで愛してくれて心から感謝です。

試行錯誤の2年半でしたが、勉強になることが多々ありました。

やらずに後悔より、やって後悔って感じで、やりきった感があります!

いろいろな方に迷惑をかけてきたように思います。

閉店するまではまだ少し時間がありますが、もう少しご協力よろしくお願い致します。

閉店を選択することが、こんなにも辛い決断とは考えてもみませんでした(笑)

コワーキングスペースが新しすぎたのか。

松戸が人が少なすぎたのか。

デジラボのやり方が間違ってたのか。

とにかく反省すべきことはいっぱいありますが、閉店まではやることがけっこうあって割りと忙しいので、完全に閉店してから酒でも飲みながら、ゆっくり考えます。

料金改定について

4月からゲスト利用の料金が変わったわけですが、というか料金が上がったわけですが、実際の所、客足は減っていないように思います。
料金に見合うサービスを提供できているか、運営側は自己満足になっていないか、あれこれ悩みながら試行錯誤しています。
そして、けっこうビクビクしながら、改善と思われることを、実施しています。

正直、これ以上の料金改定は今後一切ありません。
というくらい理想的な料金メニューが出来上がったと思ってます。
これでお客さんが来ない場合、サービスに問題があるのでしょう。
満足度をできるだけ上げられるように必死に自分自身を粗探しします。

その一環として、喫煙所を店内から撤去しました。
タバコの煙問題は喫煙所を縮小してから、けっこう深刻になりました。
喫煙所が大きかったときは、喫煙所からタバコの臭いが漏れてくることは無かったのですが、喫煙所を狭くしてから、タバコの臭いがたまに漏れてきていました。
タバコを吸わないぼくは、タバコの臭いが嫌いなので、けっこうイライラしていました。
吸うお客さん、すいません(笑)
そして、他のお客さんにも迷惑をかけていたようです。
ここ最近、ご指摘が多くて、いっその事と思い、喫煙所を撤去してしまいました。
これで、店内にタバコの臭いが漏れてくることはありません。
圧倒的、非喫煙者のための快適措置!

ですが、喫煙者の方への配慮も忘れたわけではありません。
デジラボにはベランダがあるのです。
そこを喫煙所とすることにしました。
うららかな春の木漏れ日のなかで吸うタバコを堪能してください。
室内では味わえない濃縮的ニコチン摂取!

そんなわけで、これからもサービス向上、快適生活を心がけて邁進していきます。