秋の夜長について

昨日のボードゲーム定例会に久しぶりに参加いたしました。
そして、久しぶりにカタンをやりました。
そして、勝ちました。
楽しかったです、勝たせてくれた皆さん、全力出してごめんね。
その後やったワードウルフはシンプルながら、めちゃくちゃ楽しかったです!
2回しかやらなかったけど、かなり好きなゲームです。
人狼より断然分かりやすくて誰でも出来て参加もしやすいと思います。

そして、その後軽くお酒を飲みました。
一昨日もデジラボ飲み会で飲んでたので、デジラボで飲むのは2日連続になりましたが、ゆうさんが獺祭(だっさい)という割りと高価な日本酒を振る舞ってくれて、美味しくいただいちゃいました。
さらに、昨日初絡みのなかおさんといろいろ喋れたのは大きな収穫だと思います。
ぜひとも今後共おつきあいいただければと思います。
というか、早速来月10日に読書会のイベントをされるので、それに参加するつもりです。
デジラボで8月から行われていた読書会なんですが、11月は自分も出る予定です。
本を語るイベント、デジラボでもだいぶ前にやりました。
今回は人の企画に参加する形なので楽ちんでありがたいです。

本業も忙しいのですが、やっぱりちゃんとこういうイベントごとにも顔を出さないとな~と改めて思いました。
思わぬ人との出会いはビジネスもそうですが、自分自身もいろいろと触発されることがあるので楽しいです。
そのためのコワーキングスペースですしね。

ゲームとお酒でコワーキングスペースの楽しみを知った秋の夜長でした。

いろいろ頑張るお知らせについて

10/29土曜日は、終了時間が22時までになります。
土日祝日はいつも20時までですが、テスト的に時間を拡大しています。ぜひ、ご利用ください。

いきなりの告知で始まるパターンも臆さずにやってみる。
それがデジラボスタイル。
どうも皆さんこんにちは、10月とは思えない陽気に、着ていくものに困る今日この頃ですね。
Tシャツ&サンダルはまだまだいけそうです。
とはいえ、夜はけっこう冷えるので風邪をひかないように気をつけましょう。

今週は火曜日の25日に久しぶりの飲み会をデジラボ主催でやるつもりですが、基本的には何も用意していません。
それぞれ好き勝手に飲みたいもの食べたいものを持ってきてください。
持ち込みOKですし、IHコンロもあるので、煮たり焼いたりも多少可能です。
まあそこまでしなくても出来合いの物で十分飲み食いはできるとは思いますが。

そして、土曜日の営業時間拡大です。
本来なら、土曜日は10:00~20:00なのですが、10/29はテスト的に10:00~22:00まで営業します。
なんと夜2時間も遅く営業しております。
頑張れ、うっちー!
好評なら、今後も営業時間の拡大を前向きに検討していきます。
良かったら、スタッフに声かけてもらえると分かりやすくて嬉しいです。
11月も何日かは不定期でやるつもりです。
頑張れ、うっちー!
HPなどでお知らせしますので、チェックしてみてください。

最近水曜日のボードゲーム定例会に参加していなかったので、知らなかったのですが、最近はうっちーが呼んでくれたスペシャルゲストがいるらしく盛り上がってるとのこと。
今週はぜひとも参加してみようかと思っております。
月末でお仕事がやることいっぱいな感じなんですが、うまく調整すれば大丈夫でしょう。

人と会う予定を組んだ時に、きれいに1時間毎とかに調整できたときは感動します。
移動などで疲れるけど、充実感もけっこうあるのです。
逆にPC作業で一日使った日は疲労感9.9割と達成感0.1割くらいです。
でも、地味な作業も大事なのです。
やったことはきっと成果として返ってくるのです。
というわけで、今月末もいろいろ頑張ります。

冬服について

肌寒くなってきました。
年中サンダルでいたいぼくにとって試練の季節の始まりです。
というか、早々に裸足サンダルを諦め、靴下にスニーカーを履き始めました。
自然には潔く負けるのが人生を効率よく生きるコツだと思います。
雨が降ったら濡れて、風が吹いたら髪がボサボサになって、日差しが強かったら目を細めます。
自然に身を任せ、今は冬服を着だしました。
全然、服を買っていないので毎年同じ服ばかり着ています。

オシャレとは我慢なりという言葉を聞いたことがありますが、オシャレじゃなくても我慢はあるんですね。
寒い外に薄着で行くのはオシャレではなく、服がないからです。
ぼくは自分の私物は服しかないのですが、その服さえも本当にちょっとしか持ってません。
ということで久しぶりに今年の冬はいくつか冬服を買いました。
それこそ数年ぶりに、スニーカーも買いました(笑)
これで寒い冬は乗り越える予定です。

でも本当に寒かったらデジラボに避難します。
暖房ガンガン効かせて、ぬくぬくの中ゆっくり仕事します。
なんならTシャツにサンダルで。