商店街について

松戸駅前ご近所のMADcityさんの記事を読み、自分が考えていたことが他の人のしっかりとした記事になっていてちょっと感動している流れでの更新です。
どんな記事だったか簡単に言うと、商店街が盛り上がらないのは金を持ってる老害のせいなんです、という内容でした。

商店街が盛り上がらない原因として、貸主が貸す気がなく、店が埋まらないのが一番の原因らしいのです。
松戸も一緒だな~と思いました(笑)
きっとこの記事は松戸のことを書いてるに違いないと勝手に解釈。
自分もテナント借りるときに散々断られましたからね。
気持ちはわかります。
おっと、これ以上自分の気持ちを書き出したら、本気で毒しか出てこないので、これでちょっと自重します。
商店街の話は終わり。

昨日ふと思ったんです、ダイエットしてみようかなって。
断食とか体に良いって聞くしね。
で、昨日の夜、明日1日水だけしか飲まないぞって決めたのにお昼に普通にかき揚げうどん食べちゃいました。
美味でした。
夜はまだお腹すいてないので、頑張って断食してみたようかな。
1日1食ダイエットもなかなか良さそうだ。
お腹もだいぶ出てきたし、体もなまりまくってるしね。
運動もしないとな。
とりあえず散歩しようかな。
松戸駅1周とかね。
昼間は暑くなってきたしね、眩しいしね、夜がいいね。
腕立てとか、腹筋とか、きついのは来年あたり挑戦しよう。
ゴリマッチョは来年にとっておいて、今年の夏は細マッチョだね。

パワーについて

前回の宣言通り、今回は早めの更新です。
いまは19:30くらいですが、まだアルコールは入れてません。
今日は暑かったので、早くビールを飲みたいですが、ちゃんとブログを更新してからプシュります。

今日は新大久保で打ち合わせでした。
同年代の向上心のある方と話すと元気がもらえます。
野心と行動力とバランス感覚のある人なので、話が大きいのになぜか現実味があって面白かったです。
自分もこういうパワーのある人間にならねばと思った次第です。
独立した頃はパワーあったと思いますが、いまは萎え萎えです。
でも今日元気をもらいました。
その甲斐もあってか、戻ってきて始めた作業を思いの外、早く終わらすことが出来、さらにブログ更新なんてことまで手を付けているのです。
恐るべきパワーのある人。

今日は金曜日なので、みなさん飲みに行かれてるんですかね。
会社勤めの人は明日を気にせず飲める最高の日ですよね。
ぼくもサラリーマンのときは金曜日は必ず飲んでました。
おっと今も飲んでますが(笑)
さすがに残業しながらお酒ってのは無かったので、いまは職場で飲みながら仕事できるのはけっこうすごい事ですよね。
パソコン作業も仕事ですが、人と話して元気をもらうとか、アイデアをひらめくとか、やっぱりそういうこともいい意味で仕事なんですよね。
疲れやストレスを発散させることも大事な仕事ですし。
それで自分自身もパワーのある人になれたら最高ですね。
人に元気を与えて、またもらって、また振りまいて。
素敵なスパイラルです。

皆さんにとってデジラボという場所がそうなったら最高ですが、まずはぼくが皆さんの前にデジラボで元気になれるように頑張ります。
さてそろそろパワーを注入しますか。

6月について

6月も約半分を過ぎようかというところで、ようやくの更新です。。
デジラボファンの皆さんお待たせしました。

久しぶりの大雨にテンションガタ落ち、客足さっぱりの週初めですが、昨日は満員御礼になるくらいご来店いただきました。
誠にありがとうございます。
やっぱり週末というか休日は活気があります。
そしてお酒を飲み過ぎてしまいます。
金曜日、土曜日の夜と飲み過ぎて、日曜日の夜は節酒しました。
というか体内にはアルコールが残ったまま夜を迎え、まさに迎え酒したという次第です。
さすがに今日月曜日の現在夕方ですが、体調は良さげです。
でも雨なんですよ、外が。
外ちょっと歩くだけで、足ビチョビチョになります。
まあ、ぼくの場合は100円ショップで買ったサンダルなので、汚れようが濡れようがへっちゃらですけどね。
足の裏がふやけるぐらいです。
だから、今日はこのまま作業をしようかなと考えています。
パソコンでカタカタ作業です。
もちろん軽くお酒を飲みながらね(笑)

そうそうアルコール解禁ウィークは大好評のため、アルコール解禁月間へと延長いたしました。
危惧していたトラブルみたいなのもなく、みなさんジェントルな方ばかりで良かったです。
運営している人間がジェントルだからでしょうね。
そういうわけで、6月は18時になったら、みんなでプシュだよ。

今回は次回の更新を早めにすることを宣言して、ちょっと短めで終わります。
さてダイエーに買い出しに行かねば!