激動の1週間について

今週は忙しかった。
とにかく行事が多くて、それに追われているうちに終わってしまったような1週間でした。

日曜日は15日。
本業のSEOの定例レポートを作成、報告する日。
ずっとパソコンをカタカタと仕事をしてました。
集中の日曜日。

月曜日の朝から、1年に1回の健康診断。
そのために、前日の夜9時までには食事を終え、飲酒もNG。
水もあまり飲まないでという無茶振りっぷり。
これは辛かった。
てか、毎回辛い。
健康診断のために体調崩すんじゃないかってくらい辛いです(笑)
そして、その診断のために必要なのが、採尿と採便。
これも前日に思い出し、ギリギリの採取となりました。
思い出せてよかった。

で、普段寝酒をしてから寝るのが習慣になっているので、飲酒しないと全然寝付けない(泣)
結論から言うと、朝の8:30まで起きてました(笑)
そんなギリギリの時間からの寝落ち!からの9時に起きました。
マジで焦ったよ。
これで寝坊して延期にでもなったら、前日までの苦労が水の泡だからね(汗)
そいうわけで無事に病院に行き、検診を受けることが出来ました。
良かった。

検診での出来事には特筆することはなかったんだけど、気になったことがいくつかあった。
まず、人生で初めて血圧が高いと言われました。
ほぼ徹夜で行ったからかな。
それが原因かな。
あと、そこの病院で検診を受けるのが今年で3回目なんだけど、今までで一番長かったです。
2時間くらいかけてやりました。
過去2回は1時間くらいだったのに、なぜだろう。
ただでさえ、眠くて調子悪い時に限って、こうなるんだよね・・・。

まあでも、無事に検診を終えることが出来、なんとか出社することが出来ました。
夕方まではコワーキングスペースで仕事をして、夜はお客さんところに打ち合わせに行ってきました。
我慢の月曜日。

火曜日は雨だったんだよね。
疲れが溜まっていたので、ちょうど良かったと思い、ゆっくりしてました。
めずらしく携帯電話にも連絡がなかった。
怠惰の火曜日。

池袋のボードゲームカフェ「ジェリージェリーカフェ」に遊びに行ってきました。
おしゃれな空間にボードゲームがいっぱいあって、人も入ってたな~。
だいたい、複数できていてるんだけど、お一人様もいたな。
素晴らしいことだ、真似したい。
で、そのまま、デジラボのボードゲーム定例会に出席。
ボードゲームやっぱり面白いな。
もっとこの楽しさを広めたい。
興奮の水曜日。

とうとう行ってきました!
調子の悪かったスマホの機種変に!
今まではアンドロイド一筋だったんだけど、アイフォンデビューしちゃいました。
なぜ今までアンドロイドだったかというと、防水とおサイフケータイが非常に便利だったからなんです。
お風呂で携帯いじっても壊れないし、電子マネーの使い勝手もめちゃくちゃ便利。
セブン-イレブンではよくナナコでお支払いをしてました。
ていうか、未だにそこの部分は便利だと思ってます。
できればアイフォンにもその2つの機能は取り入れて欲しいくらい(汗)

しかしそんな利便性を捨て、なぜアイフォンにしたのかというと、答えはひとつ。
モンストがやりたいからです!
スマホ用アプリゲーム「モンスターストライク」にハマっているんです。
このゲームもちろんアンドロイドでも出来るんですが、緻密なショットのことを考えるとどうしてもアイフォンの方が精密性に優れている気がするんです。
正確なショットを打つため、快適にゲームを遊ぶため、アンドロイドを捨てアイフォンに走ってしまいました。
そのうち動画を撮るためにMacBookも買いそうです。
というわけで、データの移行やらアプリの入れ直しやら設定のし直しなど、あれこれアイフォンをいじってました。

ちなみに、キャリアも変更しました。
ソフトバンクからワイモバイルに変更です。
月々の請求が8,000円超だったのが、5,000円強になる予定です。
懐にも優しい。
さらに、既存のスマホもヤフオクに出品してお金にする予定。
ジャンク品として出してるので、そんなに高値は付かないだろうけどね。
革新の木曜日。

数年後しの大決心。
レーシック受けてきました。
午前中に診断。
午後、手術。
もはや全然不安はなかったけど、手術前ちょっとだけソワソワしました。
現在丸2日たってますが、まだちょっと痛いです。
ただ視力は確実に上がってます。
今までボヤボヤの世界で生きてきましたが、これからはちょっと違う世界にいます。

手術はものの数分で終わりました。
診断のが長かったくらい。
ピカピカ光る何かを見ているうちに、ちょっとした痛みみたいなのを感じつつ、目に何かされてるんだなーという実感はほぼない状態でした。
精神的な怖さがあるくらいで、手術としてはそんなに難しく無いのだろうなと勝手に思いました。
術後、すぐに帰れるんだけど、しばらくしたら激しい痛みがおそってきました。
時間にしたら10~15分後くらいのことだと思う。
痛みで、とてもじゃないけど目が開けられないし、正直歩くのもきつい。
このまま松戸まで帰るの絶対無理だなって思って、まんが喫茶に寄って3時間ほど仮眠してから帰りました。
さすがにこの頃には多少目が開けられて歩ける状態にまで回復してました。
しっかりラーメン食べてから帰ったくらいなので(笑)
痛みが波のように押し寄せ、痛みのない時間も少しづつ増えてきて、それとともにちゃんと目が開けられる時間も増えてきました。
術前に説明のあった白くボヤーとする状態が続き、それは多少今も続いてます。
ちなみに、今はもう痛みはほとんどありません。
目薬を3種類渡され、1日4回差すんだけど、人生でこんなに目薬を差したのは初めてです(笑)
さすがにこの日は疲れが半端無くてかなり早めに寝ました。
決心の金曜日。

そして子供の運動会!
とっても良い天気。
運動会日和でしたね。
赤組勝ったのかな。
1時間くらいしかいれなくて残念でした。
もっと見ていたかった・・・(泣)
でも、綱引きは偶然見れました。
裸眼でくーちゃんの疾走する姿を遠くからはっきり見えたので、それがとても嬉しかった。
これだけでもレーシックした意味はあった。

それから、レーシックの翌日検診に行き、それも無事に終わりました。
順調とのことで良かったです。

そして寄り道もせず松戸に戻って、コワーキングスペースでずっと三国志のゲームをやってました。
木曜日から新しい期が始まり、いまが一番大事なときであり、一番楽しい時期なんです。
内政、遠征、クエストなど、ブラウザゲームなんでマウスをポチポチするだけなんですが、やることが多すぎてめちゃくちゃ時間かかりました。
多少仕事しつつ、ほぼずっとゲームしてました。
軽くお酒を飲みつつ、夢中でやっていると、急激な睡魔がおそってきて、時間を見るとまだ22時くらい。
でもものすごく眠い。
結局、この日は夜中の12時前には寝てしまいました。
昨日に引き続き疲労が溜まりすぎていたんだと思う。
思うに、手術というのは知らない間にけっこう体力使っているんだろうね。
疲労の土曜日。

これを書いている今日日曜日は、ゆっくり過ごせてます。
ちょこちょこ仕事しながら、ちょこちょこモンストと三国志やってます。
この後、軽くアルコールを摂取して、お休みしようかと思います。

そういえば、6/4~6/12の間デジラボではアルコール解禁ウィークなるものをやる予定です。
18:00から22:00の時間帯で、ちょっとお試しでやってみます。
軽く飲みながら、お仕事してみるのもたまには良いかなと思いまして。
良いようならスタンダード化、ダメなようならまたルールなど考えて検討します。

さらにそういえば、6/3に新人歓迎会をやることになったようです。
幹事のこんどうくんが段取りをしてくれました。
楽しみな飲み会だ(笑)
安定の日曜日。

ゴールデンウィークについて

今年のゴールデンウィークは長かった。。。
気づいたら完全に夜型の生活になるくらい長かったです。

週明け月曜日、大事な会議が終日入っているので、最終日の今日は無理矢理にでも夜のうちに寝ようと思います。
あとモンスターも買っておこう。
眠気対策は大事だからね!

今年はなんだかいろいろな物を配りました(笑)
しじみ汁、青汁、抹茶、柏餅。
最後の柏餅以外は、酒飲みのための配布です。
全てはお客様のために!
自分のためだろ、というツッコミは心のなかだけにしておいてください。

さてさて、さきほど久しぶりに自分のこのブログを開いて前回の記事を読んだんだけど、すっごい恥ずかしいこと書いてあってビックリしてます。
前回、かなりアルコールが入った状態で記事を書いたので、かなりストレートな気持ち入ってしまってます(汗)
自分のこと文章で「おれ」とか使ってるしね。。。
見るようによっては、ワンマン社長の暴君日記みたいで、軽く削除してみたい気持ちでいっぱいです。
でも消さない。
なぜなら、それがデジラボだから(流し目)
イッツ、シャッタータイム。

まあ、ゴールデンウィーク前も飲んでたし、ゴールデンウィーク最中も飲んでたし、最終日もやっぱり飲もうと思います。
いまはグリーンラベルをちびちびやりながらなんで、前回みたいな感情むき出しではないのです。
これ書き終わったら、ストロングゼロ行きますけどね(笑)

そういえば、しばらく懇親会を休もうと思っていたのに結局4月は鉄板コミュニケーションとか言って、やってしまったんだよな。
ミキティの逆ハーレム状態が、なんだかカオスでとても面白かったです。
5月は、どうかな。
新人歓迎会できるかな。
今回は幹事をこんどうくんに任せたから、彼からの報告待ちです。
うひひ、楽しみ。

ジョジョを4部まで読み終わりました!
クレイジーダイヤモンド便利だよな。
実生活に欲しいNo.1スタンドで間違いないと思う。
正直、スタープラチナの能力は悪事にしか思いつかない(汗)
だから、承太郎も長いこと使ってなかったんだと思う。
あとものすごくトニーのレストランに行きたい!
健康になって、毎日飲酒したい。

そして、5部もかなり読んでます!
てか、全体的に出てくるスタンドがえげつない。
ボスとかなんなの。
人間賛歌どこ行った。
一応、デジラボの本棚には60巻まであります。
5部の途中です。
ぼくが読み進めるスピードと同じスピードで増えていきます。
一緒にジョルノ・ジョバァーナの活躍を楽しみましょう♪

かなり話は変わりますが。
最近、献血に全然行けてないです。
ていうか、ぼくの趣味の一つに献血があるんです。
行くと、毎回400ミリ献血をします。
暖かいオニオンスープ飲んだり、甘いココア飲んだり、たまに炭酸ジュース飲みます。
献血ルームでは、これらは無料で提供されているんです。
マンガも読みますが、数ヶ月に1回ペースなんで、何をどこまで読んだかは毎回忘れてます。
あと、いろいろなものをくれます。
けっこう重宝してるグッズがあるんですよね。
文房具とか雑貨系はセンスいいのが多いですね。
まあそういう物に釣られてるところもなくはないんですが、一番の醍醐味は血を抜かれることです。
体から400ミリリットルの血が、ものの10分くらいで消えちゃうんですよ!
グリーンラベルより50ミリリットルも多いんですよ!
この出来事を、ぼくの正直な気持ちで表現すると「清々しい」ということになります。
とても爽やかな清らかな心地良い気持ちになれるのです。
なんでとか、おかしいだろとか、疑問もあるかもしれませんが、しょうがない。
だって、そういう感じなんだもん。
あと、献血自体の行為が誰かしらの役に立ってるという自己満足も多少あります。
なにせ、ぼくはO型ですからね!

で、なぜ行けてないかというと、お酒飲み過ぎで献血を断られちゃうからなんです(汗)
γGTPの値が高すぎて、献血できないんです。
最初の採血からの診断でダメになるんです。
前回、今年の2月頃に行った時に、そういう診断をされました。
それ以来、行ってないです。
問診してくれたお医者さんには、お酒控えて1ヶ月くらいしたら、また来てねと言われました。
もちろん、また行くつもりだったんですが、お酒控えてないんで、行っても意味ないじゃんって気がして行けてないんですよね。。。
なんで、また青汁作戦で行くつもりが、やっぱり不味くて飲む気が起きなくて、今は何の作戦も遂行してない状況です。
つまり、おそらく2月頃からここまでγGTPの値は順調に右肩上がりになっているはずなんです。
右肩上がりで喜べるのは、売上だっつーの。

のびろ売上、さがれγGTP。