初心に返るについて

昨日の台風の影響で外に出ることもままならず、1日ずっと家に引きこもり映画を立て続けに4本も見てしまったニートもどきの天宮です。
エイプリルフールズ、探偵はBARにいる、探偵はBARにいる2、駆込み女と駆け出し男。
久しぶりに、怠惰をむさぼりました。
晴耕雨読もたまにはアリですね。

気が付いたら、一気に5月が過ぎ去っていて、ブログ更新をすっぽかしていました。
5月はけっこう考える作業が多くて、同じ考えながら書くブログは手につかなくなってしまうんですよね。
単純作業が多いときに、ブログは更新することが多い気がします。
4月はきっと単純作業が多かったのでしょう。
ちなみに今日も昨日の反動で、考える作業を進める気になれず、単純作業をこなしていました。
単純作業も大事な仕事ですが、達成感というか満足感が薄いです(笑)
なので、ブログも書こうかなってなる気がしてきました。

もうひとつ書こうかなってなったきっかけがあって、それが今日うちにかかってきた営業の電話のことなんです。
集客のお手伝いをしたいという営業なんですが、まあちょっと興味出たんで会ってみたんです。
結論から言うと、打ち合わせして良かったな~って思いました。
ホームページの集客のヒントがもらえて、面白い仕掛けができそうなアイデアが湧いてきたんです。
これはシンプルに有難かったです。

あとはやってきた営業マンが、今年新卒で入ったばかりの、やる気に満ち溢れた素敵な女性だったからです。
若い子と話すとおっさんは英気が養われます(笑)
また初対面の人との会話は、やっぱり刺激的です。
知らない人と話すのはストレスかかることなんですが、でもそれ以上に、脳を活性化させてくれるメリットがありますね。

普段はパソコンをカタカタしつつ、たまに映画を一気に見る。
仕事を上がったら、ネットを見つつ、アルコール。
あまり人と関わらない仕事をしてるので、余計に、たまに人と話すと思い出深いエピソードとして心に残るんですよね。
なので今日は初心に返ってブログを書くことにしました。
ブログを書くと、気持ちの整理とか仕事の整頓なんかが、心の中で行われていってスッキリするんですよね。
心も晴れやか、天気も晴れやかになってくれるといいな~。