新しい生活について

ここのところ、眠りがとっても浅いんです。
あ、これ痛風とは関係ない話なんで、単純に眠りについてだけ語ります。
痛みで眠りが浅いとかじゃなく、痛風の発作がないときでも、余裕で眠りが浅いんです。
アラフォーのおっさんだからというのはあると思うんですが、寝ててもちょっとしたことで起きてしまい、そのまま眠れなくなっちゃいます。
今日も夜の12時過ぎに落ちるように寝て、2時過ぎにはなぜか目が覚めてしまい、現在朝の9時過ぎ、、、一切の眠気もなく起き続けています。
ふつうの勤め人なら、就業時刻開始してるんでしょうが、ホームレスみたいな生活を送ってるので、何時に起きようが、何時から寝ようがお構いなしです。
今日に関しては、まったくもって予定がないので、マジでいつまでも起きていられるし、眠くなったらいつでも寝ます!
寝る時間が午前中のうちに寝れて、夕方までに起きて、そのとき元気なら献血行きたい。
なんとなく、そろそろ献血行こうかな~って思ってたので、今日の夕方17時までに入れれば献血してきます。
体調悪いと、あと睡眠時間短いと献血させてもらえないので、そこだけ要注意です。

痛風の発作も、初期の断酒が効いたのか、発作から3週間ですかね。
完全に痛みはひきました。
とうわけで、今週から飲酒を復活しております。
尿酸値に気をつけつつ、アルコール生活を邁進します。

いま、割りといろんな仕事を抱えてて、それらが同時進行してて、けっこう考えることが複雑化しててスッキリしないんです。
仕事だけでもスッキリしないのに、プライベートなんて修羅場の極みみたいな状態で、この辺りがスッキリするのっていつになるんだろうって、早くいろいろスッキリまとまらないかなって妄想します。
とにかく自由人みたいな生活送ってる割には、がんじがらめに拘束されてるんです。
いや、ホームレスみたいに自由だからといって、結局はそこにはそこのルールが有るのかも。
本当にただただ自由に生きてる人間なんか、きっといないんだろうな。
それって、お金を稼いでても、稼いでなくても、各々の状況に応じた不自由さがあるんでしょうね。
自分の身の丈にあった生活をしたい。。。
いまはまだ我慢の時期。
我慢からの躍進につなげたい。

ブログに書くこと書くとスッキリする。
いつも変な時間に寝たり起きたりしてますが、時間は自由に使ってますが、それなりに頑張ってはいます。
今年もうちょっとだけ頑張っていきます。